忍者ブログ

Adored

Now Playing: "Here's To Never Growing Up" by Avril Lavigne

Ruthless

Pretty Little Liars #10: Ruthless
海外ドラマPretty Little Liarsの同名原作シリーズ(by Sara Shepard)の10巻Ruthless読みました。

冒頭は場面が次々切り替わるドラマみたいな映像が思い浮かびました。
一瞬、少し遡った時期のストーリーが展開する巻なのかと思った。

それにしてもPLLの4人(Hanna、Spencer、Emily、Aria)、色々なものを背負いすぎだよね(笑)まぁフィクションだからいいとして、そんな人生、私だったらどうやって生きていっていいかわからないわ(笑)

1巻~8巻を読んでるときみたいな中毒性はないな~と思っていたんだけど、あるキャラクターが出てきたところで俄然読んでいくのが楽しみになった単純な私(笑)
とはいえそれで中毒性が高まったかといえばそうでもないんですが(爆)、4人それぞれの内面にも結構踏み込んでいて、ただ表面的な出来事が続くだけじゃないのがPLLの魅力かなと思いました。
PR

Twisted

Pretty Little Liars #9: Twisted
海外ドラマPretty Little Liarsの同名原作シリーズ(by Sara Shepard)の9巻Twisted読みました。

ドラマと違って原作では4人(Spencer、Hanna、Emily、Aria)は仲良いというわけじゃないんだよね。でも読み進めていって原作ではこうでなくちゃという妙な安心感が(笑)
髪の色とか目の色もドラマとは違っているんだけど、やっぱりドラマの配役で想像してました。

PLLは原作(1巻~8巻)を先に読んでからドラマを観始めて、シーズン4を観終わった今また原作(9巻Twisted)を読み始めてるわけだけど、ドラマの雰囲気を壊さないようにという配慮なのかわからないけど(ドラマは2010年開始、9巻Twistedは2011年発行)、ドラマで親しんだ4人のセリフの言い方とかをぴったり当てはめて読んでもそんなに違和感ないのが良い。
10巻以降、原作がどんな展開・雰囲気になっていくのかわからないけど、ドラマファンに媚びず独自の道を突き進む展開だといいなぁ。ってもうすでに原作は今の時点で16巻まで出てるわけだけど。

4人(Spencer、Hanna、Emily、Aria)それぞれのストーリーはYA小説でおなじみの展開で相変わらずあまり感情移入できないんだけど(しかもちょっと面倒臭い・爆)、ミステリーの部分が面白い。
個々のストーリーがあることで、日常に顔を出してくる恐怖みたいなものがより強調されてるような気もします。

Wanted

Pretty Little Liars #8: Wanted
Pretty Little Liarsの8巻Wanted読みました。
先が知りたくてどんどん読んじゃいました。本当、どうなるの!?って。
後半になるまで自分の中で、予想というか、答え出せなかったな。

後半止まらなかった。
Wantedの終わり方結構好きかもしれない。

9巻以降はまだ買ってないんだけど、8巻読み終わった今はまだ頭の中がPLLで占められていて、次の洋書読めない状態です。早く続き読みたい!

Heartless

Pretty Little Liars #7: Heartless
Pretty Little Liarsの7巻Heartless読みました。
止まらない。面白くて、というよりは、続きが気になって、という表現の方が適切かもしれない。

7巻ではCecily von Ziegesarの小説The It Girlのあるエピソード思い出しました。それで、これPLLの物語に必要?って思ってしまったんだけど…必要だったんだよね。

ある登場人物の”What the hell?”というセリフに、私も”What the hell?”と心の中でつぶやいてしまいました。だって本当にそうなんだもん。

Killer

Pretty Little Liars #6: Killer
Pretty Little Liarsの6巻Killer読みました。
冒頭の部分、なんとなくDesperate Housewivesとかそういうドラマのエピソードの始まり観てるみたいな感じがしました。そういう、鳥瞰してる(?)ような視点からの描写、好きだなぁ^^

6巻読んで思ったんだけど、私Spencerに一番感情移入してるかも。Hanna、Emily、Ariaにはあまり感情移入できないんだけど、Spencerにはなぜかできるんだよね。
小説のGossip Girlでいうと、
Hanna、Emily、AriaはVanessaで、
SpencerはJenny。
(容姿とかじゃなくて、感情移入できる度ね^^)

Hannaのキャラってなんか爆笑。90210のあの子みたいで笑える。

謎が徐々に進展していっているのが読んでいて楽しめる部分です。
続き気になりまくり。

Wicked

Pretty Little Liars #5: Wicked
Pretty Little Liarsの5巻Wicked読み終わりました。
去年読み始めていたんだけど、忙しくなって、半分読んだところでストップしてたのよね。
内容忘れないようにしようと頑張ってたので、2月後半になって再開したときもあまり忘れていず一安心。忘れてたら前のページに戻らなきゃ、だったので。この子はどういうキャラクターだったかとかもすんなり思い出せたのでよかった。

相変わらず”謎”は面白いし、先がすごく知りたくなる。
でもやっぱり個々のキャラクターには感情移入できないかなぁ。。個々のストーリーは謎の部分以外それほど興味が持てなくて。。
ここが惜しいのよね。4人(Emily、Aria、Spencer、Hanna)全員にそれぞれ感情移入できてたら、A+だったのに><

最後の方のページになってきたとき、夜遅くなってきたから続きは明日にしようかなと思ったんだけど、少し夜更かしして最後まで読んじゃいました。それくらい面白い。

Unbelievable

Pretty Little Liars #4: Unbelievable
Pretty Little Liarsの4巻Unbelievable読みました。
面白い。4巻も後半一気読み。
ただ、これまでの巻でもそうなんだけど、Spencer、Hanna、Aria、Emilyたち4人のキャラクターにあまり感情移入できないのがマイナスポイント。なんていうんだろう、ストーリーには感情移入(?)できるんだけど、個々のキャラクターの内面には感情移入できないというか…。2巻Flawlessのレビューで書いた「自分の中で”この子が主人公”っていうキャラクターがいない」っていうのにつながってくるんだけど…。
まあでもストーリーかなり面白いのでOKです♪

PLL読み始めてからThe Vampire DiariesとかGossip Girl、90210などの新シーズンがどうでもよくなるほどハマってます。ドラマ観るならその時間でPLLの続き読みたいと思っちゃって。
もう章ごとにクリフハンガーって感じで、まさにこれ小説界のTVDだよ(違)
そんな感じで頭の中はPLLでいっぱいなので、今秋の新ドラマや新シーズンほとんど何も観てないです笑
あれだけ楽しみにしてたTVDですら笑
About
Nina Dobrev Cara
About Me Quotes Friends Link Here Gallery
Teen Lit. Read It.
洋書で読むティーン小説
Obsessed with
The Vampire Diaries
Watch TBL
The Beautiful Life
Comments
Cara 2016.12.08
kei 2016.12.07
Cara 2016.11.12
kei 2016.11.10
Cara 2016.11.08
kei 2016.11.05
Cara 2016.10.30
kei 2016.10.29
Cara 2016.10.20
kei 2016.10.19
Archives


Other
Mobile
Calendar
< 2017.05 >
S M T W T F S
3 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Currently watching
プリティ・リトル・ライアーズ 〈フィフス・シーズン〉 コンプリート・ボックス(13枚組) [DVD]
Pretty Little Liars - Season 5
A is for Adored...
Odd Birds
Odd Birds
by Ian Harding (Ezra from Pretty Little Liars)
- Pretty Little LiarsのEzra役のIan Hardingによるエッセイ集/自叙伝。

The Beauty Book for Brain Cancer
The Beauty Book For Brain Cancer (Edition 2)
by Darren Tieste
- Cover Girl: Olivia Wilde
(+ Zac Efron, Susan Sarandon, Kristen Wiig, Jon Hamm, Jessica Biel, Nina Dobrev, Matt Bomer, Joe Jonas, Kelly Osbourne, Julianne Hough, Lucy Hale, Shay Mitchell, Lauren Conrad, Sarah Hyland, Gigi Hadid, Kylie Jenner, Dane Cook, Michael B. Jordan, Miles Teller, Vanessa Hudgens, Carrie Bickmore, Olivia Munn and many more.)
- Hardcover
- 288 pages
- 売り上げの50%がVoices Against Brain Cancerに、50%がSydney Neurology Oncology Groupに寄付されるチャリティフォトブック。

ウィ・ラヴ・ディズニー
We Love Disney(日本盤・全16曲・ボーナストラック3曲)
- ディズニーの名曲を豪華アーティストたちがカバーしたコンピレーション・アルバム。ドラマPretty Little LiarsにAria役で出演するLucy Haleも参加。
- 12. "Let It Go" (Frozen) Lucy Hale & Rascal Flatts

Bliss
Bliss
by Shay Mitchell (Emily from Pretty Little Liars) & Michaela Blaney
- Hardcover
- 320 pages
Pretty Little LiarsのShay Mitchellと親友Michaela Blaneyによる初の小説。21歳女子3人の恋、友情、幸せ探し物語。
- Adoredでの記事はこちら。

Life. Love. Beauty.
life. love. beauty
by Keegan Allen (Toby from Pretty Little Liars)
- Hardcover
- 304 pages
Pretty Little LiarsのToby役Keegan Allenによる初のフォトブック。自身が撮りためた写真に文章を添えたアーティスティックな作品。Pretty Little Liarsの4人の写真も。

Road Between
Road Between (*Deluxe Edition) by Lucy Hale (Aria from Pretty Little Liars)
Genre: Country
Tracklist:
1. You Sound Good to Me
2. From The Backseat
3. Nervous Girls
4. Red Dress
5. Goodbye Gone
6. Kiss Me
7. Road Between
8. Lie a Little Better
9. That's What I Call Crazy
10. Love Tonight
11. Just Another Song
*12. My Little Black Wedding Dress
*13. Feels Like Home
*14. Loved
*15. Kiss Me (Live Acoustic)
*16. Road Between (Live Acoustic)

Pretty Little Liars 2017 Calendar: Includes Downloadable Wallpaper
Pretty Little Liars 2017 Calendar: Includes Downloadable Wallpaper (16 months. 30.4 cm x 30.4 cm)

Pretty Little Liars Official 2017 Square Calendar
Pretty Little Liars Official 2017 Square Calendar
Friends
Search