忍者ブログ

Adored

Now Playing: "Here's To Never Growing Up" by Avril Lavigne

The Secret Circle book series

The Secret Circle: The Initiation and The Captive Part IThe Secret Circle: The Captive Part II and The Power (Secret Circle (Harper Teen))
The Secret Circle読みました。
左側の巻は1巻The Initiationと2巻The Captiveの前半。
右側の巻はThe Captiveの後半と3巻The Power。

1巻The Initiation
今秋CWで放送開始予定のドラマThe Secret Circleを観るために、まずは原作ってことで♪
最初でぐっとつかまれて、でもそれ以降しばらく停滞気味に。何も起きないってわけじゃないんだけど、そこまでドキドキできなかったのは作品のせい?それとも自分自身のせい?
でも後半は動きが出てきて面白くなってきました。

すでにドラマ化されてるっていうのが念頭にあるからか、最初の方でところどころふと”ドラマの映像”(まだ予告編も何も観てないので想像ですが)が思い浮かぶシーンもありました。ここを映像にするなら画面上ではこんな感じかな、もしここのシーンを使うならこれを背景にこのアングルで撮るのかなって勝手に想像。

どことなくStephenie MeyerTwilightを彷彿とさせるシーン、というか設定も。The Vampire Diariesでもそういうシーンあったっけ。書かれたのはTVDやTSCの方が先だから、影響を受けているとすればStephenie Meyerの方だろうけど。

2巻The Captive
1巻と同様、そんなにドキドキワクワクできなかったなぁ。素人の私が言うのもなんだけど、もっとかき回してくれた方が面白かった気もする。そういう意味ではThe Vampire Diariesの方がおすすめかな。
”あのシーン”もっと見たかったし、もっと”そういう気分”を味わいたかった。
でもこれがどうドラマ化されてるのか早く確認したい気持ちもすごくある。

L.J. Smithの描く世界の基礎の部分って、「小さい頃親友とした遊び」だよね。The Vampire Diariesでもそう思ったけど、小さい頃に遊びで描いた憧れを小説内で実現させたというイメージ。

2巻で気づいたのはHarry Potterとの小さな共通点。どんな人でも思いつく設定と言ったらそれまでだけど、(TSCの方が先に出版されてるので)もしJ.K. Rowlingが影響を受けてたら、と想像してみるのも面白い。

後半は面白く読めました。後半から3巻初めにかけて一気読み。
1巻から2巻、2巻から3巻への流れを見ると、3部作というより、分厚い1巻を3冊に分けたという感じかな。

3巻The Power
面白い。全3巻の中で一番面白かった。どうなるんだろうってドキドキできたし♪2巻のレビューでThe Vampire Diariesの方がおすすめって書いたけど、3巻のみに限ってはそんなことないかもと思う展開。
3巻ではさらにHarry Potterっぽい部分が☆
でもある部分だけ納得いかないのよね。評価がB+ではなくBなのはその部分が理由です。
う~ん、1巻~3巻までを総合的に見ると、やっぱりThe Vampire Diariesの方がおすすめかな。

さてこれでドラマThe Secret Circleの予習は完璧☆
PR
Comments
cara元気~?
更新ないから寂しいわ~。
ってそれだけですw
荒らしな行為ゴメンなさいw
vampire diariesがスーパードラマでやるみたいです♪
keiでした☆
元気です!
いえいえ話せて嬉しいよ♪
ちょっとPCやる時間が取れなかったときがあったのと、記事下に画像広告が表示されるようになったから移転したくなってどうしようか迷ってて更新できずにいました!(今も迷い中・笑)
気が付けば11月だわ笑
えー!TVDスーパードラマでやるんだ!情報ありがとう☆
これでさらにファン増えたらいいな♪
元気ならよかったわ☆
広告の表示私も思ったよ!
なんかいつの間にか邪魔なものが・・・。
迷ってたら11月とか迷い過ぎ笑
TVDまさか日本に入ってこないのでは・・・なんて思ってたけどついにだね♪
season1からまた見たいと思います♪
ファンが増えるといいよね~☆
caraはTVDのDVD持ってるの?
だよね!
なんかさ、どこのサービスも同じ感じ(画像広告あり)になるなら移転しなくてもここでもいいかって思うし、迷うわ~笑
TVDついにだね♪
私は地上波に来るまでお預けだわ><(GG放送してた局とかお願い!)
DVDまだ持ってないんだ~。ファンとしてぜひ欲しいところなんだけど。keiは持ってるんだっけ?
海外ドラマ今シーズン全然見れてないわ。TVDもシーズン3全然観てないうちに11月半ばだし汗
もうhiatusな時期だよね?
そうだよね、私なんかはblog製作音痴だから全然詳しくないけどどこも必ず画像広告あるイメージはあるなぁ。
でもcaraまだ迷ってるんだね笑
案外ふと急に移転したりして笑
地上波でやって欲しいよね!
やっぱケーブルとか加入してない人は見れないし知らないままかもだし。
caraとってもTVDファンだから勝手にDVD持ってるかと思ってた笑
私も持ってないんですけどね~笑
私は今pretty little liarsのDVD欲しいのよね。
う~ん、こないだamazon ukでミスターインクレディブルとか買ったからなぁ・・。
あら、独り言失礼w
caraがTVD season3見れてない?
ちょっと驚きだわ!笑
私もseason3まだですけど・・・。笑
時期的にhiatusだねー。
私も90210とか全然だわ・・。
なんか私も知らない間に11月になっちゃったなって感じです笑
一応今追ってるのはmodern familyだけだよ。
もし移転したらよろしく♪笑
PLLまだドラマにまで至ってないわ。
でも洋書は読み始めてます☆
ミスターインクレディブル面白いよね!(確か見たはず)
そうなのTVD。観始めちゃうと止まらなくなるんだろうけど、見てないなら見てないなりに展開気にならなくなってくるというか・・・(ファン失格
シーズン3、keiもまだなのね。ちょっと安心(笑)
私も90210もGGも全然。。
The Secret Circleですら最初の数話で止まってるよ><
もちろんです~(^v^)♪
PLLの洋書読み始めてるんだね!
caraはほとんど本から派なんだね。
amazon usaでPLLのDVD欲しくなってチェックしてみたらWe are not able to ship this item to your default shipping address.ってでるようになってて泣
なんかTVDとかGGとかもそういう風に表示されるようになっちゃってびっくり。

ミスターインクレディブル面白いよね!
caraも見た記憶があるんだね☆
hero系ってそんな好きじゃなかったんだけどあれは好きだわ。
デザイナーのエドナとか面白キャラだったよね。
レミーのおいしいレストランとかは見た?
あれも買おうかなって思ってたんだけどそのとき値段がまだ下がりそうだからやめたんだよね。

いやいや、見てないとねほんと気にならなくなっちゃったりするよね笑
私もCW系のドラマを見ていなく・・。
う~ん海外ドラマあんなに見てたのに(今でももちろん見てるけど)
the secret circle私もまだだよ~。
始まる前は楽しみだな~と思ってたのにまだ見てないし・・苦笑
そういえば自分のblogにチャーリーズエンジェル楽しみとか書いたけど見てないうちにもうキャンセルされちゃったし爆
地上波で30 rock season2が11月入ってから始まってたみたいだけど見てる?
うん本から入る♪
え~!amazon usaそんな表示されるようになったの!?驚き!
DVDとか安く手に入れられると思ってたけど、amazon usa側はそんなことさせないっていうの?

エドナ面白キャラだよね!
お父さんも「こういう人アメリカにいそう」って感じの風貌で興味深かった。
あぁもう一回見たくなってきた。
レミーのおいしいレストラン見てない。
これも面白そうで見たいんだけど、機会がなく><

私も海外ドラマあんなに見てたのに・・。
そういえばThe Secret Circle以外のRachel BilsonとかのCWの新ドラマもまったく見れてないって気づいた。
9月初旬頃は見る気満々だったのにな。
チャーリーズエンジェル、キャンセルされちゃったんだ!やっぱり向こうのテレビ業界シビアだね。
30Rock見てない><録画の容量いっぱいで、「見ないドラマ」に分類したので
びっくりだよね!
ほとんどDVDとかamazon ukで買ってるんだけどPLLはukで取り扱ってなかったから久し振りにusa見たらそんな表示が!
usaのものって日本のamazonでも取り扱ってるけど送料含めても向こうで頼んだ方が安いのに・・。
今まで通りgetできなくなっちゃったのかも・・。一時的ならいいんだけど。

私もあのお父さんはあんなキャラいそうだな~って思った☆
ミスターインクレディブルもレミーもyoutubeにあった・・。
レミーはもうないと思うけどミスターは今あったわ。

私もrachelのやつ1,2話しか見てない。
その後は止まったまま・・。
チャーリーズも知らない間に・・。
30rockたまってたやつやっと見始めてるよー☆
modern familyとか30rockとか20分ぐらいのは見てるけど。
HDDほんと貯まるよね・・。
TVDははじめからDVDに録画することにするわ。
PLLもukで取り扱ってくれるといいね。
もちろんusaでも元のように買えるようになるのが一番だけど!
Amazonってどこからでも買えるイメージあったのに・・・。

あのお父さんいそうだよね☆
ミスターもレミーもyoutubeにあったんだ☆(さすがyoutube笑)
情報ありがとう♪チェックしてみる~♪

30Rock見始めてるんだね☆
20分ぐらいのは見やすいよね。
サッと見ていけるし^^
本当HDD貯まってく><
TVD、DVDに録画は賢明だね☆
keiと話してると見てなかったCWドラマ見たくなってくるよ☆
GGとかTVDは取り扱ってるんだけどね↓
ほんとなんでそんなメッセージ表示されるようになったのか・・。
amazonはどこからでも買えるイメージだよねぇ。

レミーは今は削除されちゃってると思うんだけどミスターはあったよ♪
割とピクサーのものはあるような気がする。
モンスターズインクとかそこで見たし笑

30rock一気に見たよ~。
arrestedと比べると全然面白くなかったかな・・苦笑
ちょっと期待しすぎちゃたかも。
でも英語が日常会話程度で字幕見ないで聞き取ったりとか練習になる☆

HDD減らないんだね汗
録画用DVDも注文して準備万端よ♪
私もドラマの話してて見たくなってきたよ笑少しずつ?笑
ミスターあった♪ちょっと観てみたよ。思い出すー!
モンスターズインクもあったんだ☆笑 私も見たことあるけどいいよね♪女の子可愛いし♪

30Rock観てないって言ったけど、観たことないわけじゃなくてシーズン1の最初の何話かは観たのよね。(ただ今は観てないので、そう書いてしまいました!)
で、感想はkeiと一緒だった苦笑
期待しすぎたというか・・。
でもkeiの言うとおりドラマって英語の練習になったりもしていいよね☆

HDD頑張って観てはいるんだけどね汗
やっぱりTVD保存しておきたいよね♪
うん少しずつ?笑
ていうか、PLL欲しかったしなによりTVの大画面で見たかったからamazon usaうろうろしてたらnewとusedってところがあってnewクリックしてみたらamazonに出品してる業者の1つから買うことができたよ☆(なんかうまく説明できてないけどわかってもらえるかな?)
ワーナーブラザーズからでてるから多分リージョンフリーで日本のDVD再生機で再生できるはず。GG season1,2とかveronica marsとかも再生できるしPLL今からTVの大画面で見られると思うとわくわく♪

モンスターズインクって確か2がやる予定って聞いたよ☆
あの女の子も喋れるようになってるはず笑

30rock期待しすぎたよー笑
一回の放送で2,3話一気に放送してくれちゃうからさっさと見て英語を聞き取ってるよ☆

年末は毎年海外ドラマが一気にケーブルで放送されるからDVD-R買って備えてるよ!
TVDといえばこのinterviewは見たことある?
http://www.youtube.com/watch?v=kmn9IAjbg4Y&list=LLuCee6E9c8BSukDJb4p1_Qw&index
true bloodのオーディション受けてたなんて全然知らなかったよ!とっても驚いちゃった。知ってた?
true bloodってネイティブの人が発音するとあんな感じなんだね。
私だったら「とるうーぶろーど」とこんな感じになっちゃいます笑(伝わります?笑)
おーよかったね!無事買えたんだね☆
keiの説明でわかったよ^^
Veronica Marsも再生できるんだ。ワーナーブラザーズありがたいよね本当!
大画面で見たいってわかる。やっぱり違うよね、綺麗な大画面で見るのは♪

モンスターズインク、2やる予定なんだ~☆
だね、あの女の子もしゃべれるようになってるだろうし、楽しみ☆

そっか年末そういう時期になってくるんだね。
海外ドラマつながりで、地上波ではホワイトカラーが12月6日深夜からTBSで放送されるみたいで、ようやく観れる♪と楽しみにしてます。
リンクありがとう!
知らなかったよ!
結果的にそこで役を得なくてよかったんじゃないかな?なんて笑
日本語の感覚だとTrue BloodのRが発音されてないように思うよね。(いやそういう表現は適切ではないのか?笑)
(keiの言ってるのと合ってる?笑違ったらゴメン!笑)
Post a Comment
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Email:
URL:
Color:

Emoji:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※ブログをお持ちの方へ:この記事で頂いたコメントの返事はここで返します。また皆様のブログへはコメントしたい記事があったときにコメントします。
Comment:
Password: ※編集時に必要です。
Hide: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
About
Nina Dobrev Cara
About Me Quotes Friends Link Here Gallery
Teen Lit. Read It.
洋書で読むティーン小説
Obsessed with
The Vampire Diaries
Watch TBL
The Beautiful Life
Comments
Cara 2016.12.08
kei 2016.12.07
Cara 2016.11.12
kei 2016.11.10
Cara 2016.11.08
kei 2016.11.05
Cara 2016.10.30
kei 2016.10.29
Cara 2016.10.20
kei 2016.10.19
Archives

Other
Mobile
Calendar
< 2017.11 >
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Currently watching
プリティ・リトル・ライアーズ <シックス> 前半セット(3枚組/1~12話収録) [DVD]
Pretty Little Liars - Season 6
A is for Adored...
Odd Birds
Odd Birds
by Ian Harding (Ezra from Pretty Little Liars)
- Pretty Little LiarsのEzra役のIan Hardingによるエッセイ集/自叙伝。

ウィ・ラヴ・ディズニー
We Love Disney(日本盤・全16曲・ボーナストラック3曲)
- ディズニーの名曲を豪華アーティストたちがカバーしたコンピレーション・アルバム。ドラマPretty Little LiarsにAria役で出演するLucy Haleも参加。
- 12. "Let It Go" (Frozen) Lucy Hale & Rascal Flatts

Bliss
Bliss
by Shay Mitchell (Emily from Pretty Little Liars) & Michaela Blaney
- Hardcover
- 320 pages
Pretty Little LiarsのShay Mitchellと親友Michaela Blaneyによる初の小説。21歳女子3人の恋、友情、幸せ探し物語。
- Adoredでの記事はこちら。

Life. Love. Beauty.
life. love. beauty
by Keegan Allen (Toby from Pretty Little Liars)
- Hardcover
- 304 pages
Pretty Little LiarsのToby役Keegan Allenによる初のフォトブック。自身が撮りためた写真に文章を添えたアーティスティックな作品。Pretty Little Liarsの4人の写真も。

Road Between
Road Between (*Deluxe Edition) by Lucy Hale (Aria from Pretty Little Liars)
Genre: Country
Tracklist:
1. You Sound Good to Me
2. From The Backseat
3. Nervous Girls
4. Red Dress
5. Goodbye Gone
6. Kiss Me
7. Road Between
8. Lie a Little Better
9. That's What I Call Crazy
10. Love Tonight
11. Just Another Song
*12. My Little Black Wedding Dress
*13. Feels Like Home
*14. Loved
*15. Kiss Me (Live Acoustic)
*16. Road Between (Live Acoustic)

Pretty Little Liars 2018 Calendar
Pretty Little Liars 2018 Calendar (16 months)
Friends
Search