忍者ブログ

Adored

Now Playing: "Here's To Never Growing Up" by Avril Lavigne

French Words

Paris: A Three-Dimensional Expanding City Skyline (Three Dimensional Skyline)
Troian Bellisario(Pretty Little LiarsのSpencer)のInstagram経由French WordsというInstagramを知ったんだけど、これが楽しい。
毎日フランス語の単語や短い表現などを英語訳とともにアップしているInstagramで、発音記号も載ってるのでミニ辞書みたいで楽しいし、Instagramだからなんだかおしゃれだし、たまについてるイラストも可愛いんだよね。
「必死に暗記」ではなく、「可愛いからチェックしたい」という感覚になれるのも良いところかなと思います。

実はフランス語はちょっとかじったことがあって。
フランス語の読み方を覚えたての頃、フランス語を読む(文章読んで理解するとかじゃなく、ただ単に単語読むのが楽しいって意味で)ことにハマってた時期があって、そのときの気分を思い出しました。(フランス語の読みは規則性があるのでその規則さえ覚えちゃえば意外に簡単なんですよ。たぶん英語より規則性あり。)
PR

Five minutes is better than one hour

Fuer nette Nachbarn
しばらくドイツ語(Kakadu)・イタリア語(RAI Radio Uno)のラジオを聴いてきての感想を少し。
勉強時間は、そんなに長い時間あてられないので、フランス語も含めてトータルで大体毎日一時間くらいなんだけど、ドイツ語は理解できる部分が増えてきてるし、イタリア語はReversoで学んだ単語が聞き取れたりするし、一日ほんの短い時間でもその間ちゃんと集中して聴くだけでずいぶん違うんだなと思い始めてきてます。
何かしながら一時間聴いてるより、例えばたった5分間だけでも目をつぶってほかの情報をシャットアウトして集中して聴いた方がはるかに効率的なんじゃないかと思うんだよね。
やっぱり、耳が聴いてないときは脳も聴いてないのかな~なんて。

最近聴いたKakaduで、ラジオのパーソナリティと視聴者の幼い女の子が電話で会話してる場面があったんだけど、パーソナリティが「やあ、アンナ」って言ったら、女の子が開口一番「あたしはアンナキアラよ」って直してたのが可愛かった。
AnnaSophia Robbの”AnnaSophia”みたいな感じの名前なのかな?

French, Italian & German

CAFE aperitivo~Italian awakings~
フランス語また勉強し始めてます。
しっかり頭に入れようと今回は真剣にやってるんだけど、真剣にやるとやっぱり頭に入ってくる量が違うね(今更)

それから、急にイタリア語に興味持ち始めて、イタリア語も始めました。
そしたらフランス語に似ててびっくり。
イタリア語は本当にかじったことのある程度で全然深いところまで勉強したことなかったので今初めて気づいたんだけど、面白い。
一つ外国語知ってるとほかの外国語を習得するの早いっていうのは本当なんだって改めて実感できる瞬間です。
読み方もほとんどローマ字読みだし、単語も発音しやすいし、主語を言わなかったり、肯定文に「?」つけたら疑問文になったり、動詞の前にnonをつけたら否定文になったりと、あまりきっちりしてない感じが大好き★笑
音声の聴けるオンライン辞書見つけたので、色々知りたい単語検索して聴いていってます。

それでドイツ語だけやらないのもなんなので、フランス語とイタリア語と一緒にドイツ語も勉強してます。
ドイツ語とフランス語は、だらだらやってた期間を含め、もう結構勉強歴長いから、イタリア語と混じることもないので3か国語同時に。
今までドイツ語とフランス語同時に勉強っていうのはあるけど、3か国語同時にっていうのは初めてかも。
毎日ちょっとした時間作って頑張ってます。
About
Nina Dobrev Cara
About Me Quotes Friends Link Here Gallery
Teen Lit. Read It.
洋書で読むティーン小説
Obsessed with
The Vampire Diaries
Watch TBL
The Beautiful Life
Comments
Cara 2016.12.08
kei 2016.12.07
Cara 2016.11.12
kei 2016.11.10
Cara 2016.11.08
kei 2016.11.05
Cara 2016.10.30
kei 2016.10.29
Cara 2016.10.20
kei 2016.10.19
Archives

Other
Mobile
Calendar
< 2017.07 >
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Currently watching
プリティ・リトル・ライアーズ 〈フィフス・シーズン〉 コンプリート・ボックス(13枚組) [DVD]
Pretty Little Liars - Season 5
A is for Adored...
Odd Birds
Odd Birds
by Ian Harding (Ezra from Pretty Little Liars)
- Pretty Little LiarsのEzra役のIan Hardingによるエッセイ集/自叙伝。

ウィ・ラヴ・ディズニー
We Love Disney(日本盤・全16曲・ボーナストラック3曲)
- ディズニーの名曲を豪華アーティストたちがカバーしたコンピレーション・アルバム。ドラマPretty Little LiarsにAria役で出演するLucy Haleも参加。
- 12. "Let It Go" (Frozen) Lucy Hale & Rascal Flatts

Bliss
Bliss
by Shay Mitchell (Emily from Pretty Little Liars) & Michaela Blaney
- Hardcover
- 320 pages
Pretty Little LiarsのShay Mitchellと親友Michaela Blaneyによる初の小説。21歳女子3人の恋、友情、幸せ探し物語。
- Adoredでの記事はこちら。

Life. Love. Beauty.
life. love. beauty
by Keegan Allen (Toby from Pretty Little Liars)
- Hardcover
- 304 pages
Pretty Little LiarsのToby役Keegan Allenによる初のフォトブック。自身が撮りためた写真に文章を添えたアーティスティックな作品。Pretty Little Liarsの4人の写真も。

Road Between
Road Between (*Deluxe Edition) by Lucy Hale (Aria from Pretty Little Liars)
Genre: Country
Tracklist:
1. You Sound Good to Me
2. From The Backseat
3. Nervous Girls
4. Red Dress
5. Goodbye Gone
6. Kiss Me
7. Road Between
8. Lie a Little Better
9. That's What I Call Crazy
10. Love Tonight
11. Just Another Song
*12. My Little Black Wedding Dress
*13. Feels Like Home
*14. Loved
*15. Kiss Me (Live Acoustic)
*16. Road Between (Live Acoustic)

Pretty Little Liars 2018 Calendar
Pretty Little Liars 2018 Calendar (16 months)
Friends
Search